ひとりごつ

このブログは、私nissyが心打たれた歌詞を紹介したり、くだらないボヤキを書いたりと… まぁとにかく、欲張りなブログさんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作曲

人生は作曲のようなものだと思った。

その一瞬一瞬で、人は音を奏でながら生きている。
時には泣いて、時には笑って、怒って、泣いて、いろんな音を奏でている。
悩んでるときも、苦しんでるときも、人は音を奏でている。
全然前に進んでいないように思えるときも、人はしっかり音符を刻んでいる。

同じ楽譜なんて存在しなくて、一人一人の生き様が、世界にたった一つの曲となる。そう思うとなんだか、すごく気が楽になった。

好きな音を鳴らしながら、自分らしく生きていきたい。
ふと、今まで記してきた楽譜を読み返すとき、後悔が残るような生き方だけはしたくない。
そう思った。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/05/29(火) 03:10:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ!!

今日、NHKのトップランナーにYUIが出てた。
彼女は、自分は音楽で生きていきたいと決心し、高校を一年で中退。
過酷な音楽の世界に足を踏み入れた。その後の活躍は、見ての通りである。

『これだ!!』って思えるもの。それに出会うってすごく難しい。
僕みたいに飽きっぽいやつは、何かに興味を抱いても、時間が経つうちに、自分が本当にしたいことはこれではないのかもしれないって思い始めてしまう。そして、路頭に迷う。一体何がしたいのだろう。

直感的に、自分にとっての絶対的な何かを見つけるってすごいと思う。だからYUIとか、ほんとすごい。学歴なんて捨てちゃって、しっかり音楽で生きている。

リスクを負うって、とても大事なことだよね。それはわかってる。
そのリスクをいつ冒すのかがわからない。何のために侵すのかがわからないんだ。

ここんとこ僕は、そろそろ絶対的なものを見つけなくてはならないっていう焦燥感にひどく駆られている。もう大学3年、後期からは就活が始まるからだ。この焦燥感ってのがまた厄介者で、人の正常な思考能力の発揮を妨げ、感受性を鈍くしたり、妥協という新たな選択肢を僕らに突きつけてくるんだ。しかもこの妥協ってもんは、悩み疲れ、ストレスに浸っている状態では、ひどく魅力的に思える。そして、妥協に飛びつく。やりたいことはこれなんだよ!!って自分に思い込ませる。

妥協って、人生においてある程度必要だとは思う。けど、妥協しちゃいけない時期ってのも、間違いなくあるだろう。
それが今なんだ。自分は何のために働きたいのか、どんな仕事がしたいのか。しっかり考えなくちゃ。悩むことから逃げないことが、今の僕に出来ることかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/05/27(日) 01:56:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nissy

Author:nissy
Age:20
Height:170
Weight:58
Blood Type:B
Hobby:音楽鑑賞,カラオケ,ショッピング,空の写真を撮る
Favorite Artist:Mr.Children
Favorite Comedian:ダウンタウン
Favorite Food:豚汁,ラーメン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

