ひとりごつ

このブログは、私nissyが心打たれた歌詞を紹介したり、くだらないボヤキを書いたりと… まぁとにかく、欲張りなブログさんです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つれづれもいいとこ

突然ですけど、みなさん妄想好きですか??
どんな妄想か、種類は特に制限しません。
何かを自分の頭の中で中で考え、それを広げていくのが好きな人。

そういう人たちは、知らず知らずのうちに想像力そして創造力を鍛錬してることになると思うんです。

妄想をするのって実は簡単なようですごく難しいですよね??
最近になってやっと物思いに耽るようになった自分にはそう感じます。

何かを作り出すってことは、既存のものの使い方を学ぶよりもはるかに難しい。それこそ創造力が必要だし、発想の転換がかなり大切だし、その一方で、何か有用なものは取り入れて活用する能力も欠かせなくなってくるでしょう。

ピカソなんてまさに創造力の塊ですよね。
あの人は、人物画も背景画もきれいに描けるそうです。
なのに、有名なゲルニカの絵に見られるようなタッチを自分の芸風としたんですもん。そして、生きてるうちはまったくといって良いほど評価されず、死後しばらくしてやっとその凄さが認められるに至った。

つくづく芸術っていうのは難しいなぁって感じます。
自分の個性が、ほかの人から評価されることって実はすごく難しい。ミスチルみたいに、自分たちが表現したいものを自分たちの色で描いて、それが多くの人々から評価されるなんて例は極めて特別ですよね。

…まぁとにかく、要はもっと創造力を鍛えて、自分らしさを出していけたらいいな。それが評価されようが、されまいが、僕らしく、B型お得意のマイペース(程々)で生きていきたい!!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/07/27(金) 05:47:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

nissy

Author:nissy
Age:20
Height:170
Weight:58
Blood Type:B
Hobby:音楽鑑賞,カラオケ,ショッピング,空の写真を撮る
Favorite Artist:Mr.Children
Favorite Comedian:ダウンタウン
Favorite Food:豚汁,ラーメン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

