ひとりごつ

このブログは、私nissyが心打たれた歌詞を紹介したり、くだらないボヤキを書いたりと… まぁとにかく、欲張りなブログさんです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の話を聞いて。

もっと真剣に聞いてよ。

軽く受け流さないでよ。

なんで聞いてくれないんだよ。

そして、ふと気づいた。

自分も人に同じことしてる。

自分の話を聞いて欲しくて、すごくわがままになって、

相手の話には軽くあわせるだけ。

まさに、自分がもっとも人にして欲しくないことを、自分は人にやってた。

そんなんじゃ、人は僕の話を聞いてくれるわけないよ。

誰だって心の中じゃ、自分が好きで、自分を知って欲しいんだ。

それならいっそ、とことん人の話を聞いてあげようじゃないか。

人が自分のことを楽しく、気持ちよく話すことができるような存在になってみようか。

もし、それでもほんとうに自分にしか興味がない人間がいたとしても、
もういいのかも。
その人はもう僕の話を聞くことはないよ。
その人が自分に話すことで気持ちよくなるんならそれでいいんじゃない。
人の笑顔を作れるならそれでいいんじゃない。

僕の話を聞いてくれる人はちゃんといるよね。
僕が人の話をちゃんと聞く人間になれたら。

じゃあそうなってみるよ。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/06(月) 02:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あの空野郎 | ホーム | 蘇生>>

コメント

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


  1. 2007/10/22(月) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. モモ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoheyhey.blog96.fc2.com/tb.php/10-0d9017ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
Age:20
Height:170
Weight:58
Blood Type:B
Hobby:音楽鑑賞,カラオケ,ショッピング,空の写真を撮る
Favorite Artist:Mr.Children
Favorite Comedian:ダウンタウン
Favorite Food:豚汁,ラーメン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

