ひとりごつ

このブログは、私nissyが心打たれた歌詞を紹介したり、くだらないボヤキを書いたりと… まぁとにかく、欲張りなブログさんです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇生

ミスチルの『蘇生』という曲の歌詞に
こういうものがあります。


叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこの冴えない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ


この詞は、ポジティブにもネガティブにも考えられますよね。
僕は正直まだこの歌詞を好きになれないのです…。

大きな夢をあきらめる。
自分は特別な存在なんかじゃないんだ。
そんな諦観が含まれているからです。

でもその一方で、普通の、ありふれた日常、
そんな現実でさえ、
夢みたいに塗り替えることだってできるんだ。
そんな可能性を示してくれる詞でもありますよね。

誰だって自分は特別だって信じたい。
でも本当に特別な人って、ほんとにほんとに少ない。

あれ、でも人はみんな特別じゃないのかな。
一人ひとりがそれぞれの色を持っていて、
それがこの世界というキャンパスに絵を描くことを
可能にしてるんだって僕は信じてた。

それは間違っているのかな…。

なんか思考が錯綜しています。

夢って何なのか、現実って何なのか、人って何なのか、
働くって何なのか、特別って何なのか。
そんなことをもっとも考える時期こそ、進路を決める時が迫ってきている今なのでしょう。

多くの人がそんな悩みを抱えているはず。

迷える子羊に何かみんなの考えを聞かしておくれ。



P.S 長文、しかも重たい内容でごめりんこ。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/31(火) 00:52:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | つれづれもいいとこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyoheyhey.blog96.fc2.com/tb.php/9-57c13263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nissy

Author:nissy
Age:20
Height:170
Weight:58
Blood Type:B
Hobby:音楽鑑賞,カラオケ,ショッピング,空の写真を撮る
Favorite Artist:Mr.Children
Favorite Comedian:ダウンタウン
Favorite Food:豚汁,ラーメン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

